2005年07月02日

近所のパン屋さん

e3f303e0.jpg家の近所に「ベッカライ ダンケ」というパン屋があります。
そこのパンが好きで休みの日の朝は買いにいっています。
11:40に焼き上がるのでその時間を狙って行きます。
冷めてもおいしいので3、4個買って余ったらおやつにしています。
今日も行ってきました。
ガーリックパンとチョコフランスとべ−コン入りフランスを買ってきて
おいしくいただきました。

子供の頃「かこさとし」さんの「カラスのパン屋さん」という絵本が大好きでした。
中ごろに見開き一面にいろんなパンがたくさん描かれていて、子供心にワクワクしたものです。
いまでもけっこう人気があるみたいです。


klalog at 23:02│Comments(5)TrackBack(0)食べ物 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ましゅまろん   2005年07月04日 00:17
近所においしいパン屋さんがあると
住んでる町にますます愛着が湧くよね。

にしてもフランスパンばっかり!?
って思ったのは私だけ?

私のおいしいパン屋さんの基準は
「パン・ド・ミ−」がイケてるかどうか。

Klalaさんの基準はフランスパン系
なのかしら?
2. Posted by klala   2005年07月04日 00:32
たまたまフランスです
焼き立てだったから
そこはイギリスパンがうりのお店らしいです
でも自分がおいしくいただければなんだっていいのです
3. Posted by mewko   2005年07月04日 09:45
おはようございます。
雨で気分も優れず・・・。
朗らかに明るくいきたいですね(仕事中なもので^^)。

ところでパン美味しそうだなーと思って読んでいました、今回の記事。
もしかしたらご近所さんかもと思ってしまいました!
ダンケ、という名と11:40という時刻。
近くにイタリアンのお店ありませんですか?

フランスパン、今度買ってみますね!
特にチョコフランス美味しそうです。
4. Posted by klala   2005年07月04日 22:03
mewkoさん
じめじめいやですよねぇ
きのこが生えてきそうです...

そうそうイタリアンありますよ
ウロコみたいな家ですよね
もしかして御近所ですかねぇ?
ちなみに最寄りは○歳○橋駅です
○田○線の

ご近所付合いよろしくおねがいいたします




5. Posted by mewko   2005年07月04日 23:32
やっぱり御近所さんでしたか。
偶然ですね。
ブログで近所の店が出てくると結構びっくりします。
ウロコ・・・ですか?
ちょっとそれはわかりませんが^^
たぶんあそこのパンはダンケのだと思います。
買出しに言っているのをチラッと目撃したことが^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔