2005年12月01日

AKARI

b1846933.jpg今日、新宿のパークタワーに
「AKARI The Sculpture of Light 展」のレセプションに
行ってきました
イサムノグチ作の、もう定番すぎて普通にどこにでも溶け込んじゃう
「AKARI」が大集合して
時間差で点灯する凝った仕掛け
イサムノグチは純粋な日本人じゃないけど(お母さんがアメリカ人だっけ?)
日本の伝統をより効果的に日本中に、いや世界中に広めちゃった
すごいね
もう普及の名作です






klalog at 23:05│Comments(4)TrackBack(1)イベント 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. あかり  [ ひかりのしま ]   2005年12月30日 14:45
OZONEから会誌が届いてました。 今月から来月17日まで【AKARI イサム・ノグチへのあかりオマージュ】の展示があるそうです。 あかりシリーズは骨組みの細かいところまで計算していると聞いたことがあります。 AKARI The Sculpture of Light 展

この記事へのコメント

1. Posted by peartree   2005年12月13日 01:49
AKARI展、かなり気になります。
今さらですが、やっぱり欲しいな〜と思っていたところ。
イサムノグチ展もすごく良かったです。
klalaさんは行きました?
2. Posted by klala   2005年12月14日 00:42
peartreeさん
こんばんは
AKARI たしかに今さらですが
一同にみれる機会もそうないですからね
NY限定の色付きAKARIを販売してました
けっこうかわいい

イサムノグチ展いってないです
札幌のモアレ沼公園も行ってみたいです

3. Posted by ジャッキー   2005年12月23日 17:36
モエレ沼公園。すごいいいですよ。実家に帰った時行ってきました。

先行して「イサムノグチ展」も見てきました。

彫刻に触っちゃいけないっつーのに、またがって遊んでしまいました。

4. Posted by klala   2005年12月23日 21:03
ジャッキーさん
そうだよ札幌だよね実家
モエレ沼をモアレってかいちゃったよ
恥ずかしい...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔