2006年11月02日

パーティー三昧の日々も悪くない...

428820d2.JPG今年もデザイナーズウィークが始まりました
毎日どこかでパーティーを開催中
とりあえず行ってみるのだけど人ごみはどうも居心地が悪い
そしてお酒ばっかりのんで食事はしないので腹の方もなんとなくすっきりしない
華やかな場所は苦手です
そうはいっても仕事の付き合いもあるので渋々参加しましたがな
前夜は英国大使館主催のイベントのパーティー
はっきり言って知り合いほとんどいませんでした
自分ってちっぽけだなぁと思いましたよ
昨日はCIBONEのパーティーに参加
そうそうたる面子に顔が利くCIBONEに感心しながらやっぱり孤独に会場を徘徊し
お酒をちびちびやっておりました
その後はDESIGN TIDEのパーティーに
ここは本当に苦手な人ごみ!しかも超がつく混雑ぶり!
しかしこれだけ人がいればさすがに知ってる顔も何人かあり安心...
展示も面白いものがあって結構楽しめました
PHILIP WORTHINGTONの「シャドウモンスター」というハイパー影絵?の展示
これは影の角度によりあらかじめ設定してあるプログラムが発動し
まさにハイパーな影絵となってスクリーンに投影されるという代物
うまく伝わらないと思うので、この面白さは実際に体験してみてください

DESIGN TIDE


そして今日はhh style.comでのHELLA JONGERIUSの展示会のパーティーに参加
はっきり言ってこれは喜んで参加しました
だってヘラ・ヨンゲリウスは僕が大好きなデザイナーの一人 僕にとってのヨン様なのです
開場早々に入場しヘラの作品を堪能し、景気付けにお酒を飲み
あこがれのヘラに突撃しました!
その時迄にとっくに名刺は切れていたのですがヘラ用にとっておいた最後の一枚でヘラと名刺交換
それまで、どんなにこれから仕事でお世話になるであろう人にも渡さなかった最後の一枚を憧れのヘラの元に!
とても笑顔のすてきなチャーミングな人でした

しかし会場にはほかにもハッリ・コスキネンとかもいたのでもう一枚のこしておけばよかったと思ったのでした

HELLA JONGERIUS

http://www.jongeriuslab.com/index2.htm



klalog at 00:14│Comments(7)TrackBack(0)イベント 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by takuya   2006年11月04日 13:06
フィンランドカフェのartekセミナーで、ハッリ・コスキネンの話を聞いてきましたよ。彼のソロプロジェクトの「Friends of Industry」のロゴ(?)が最高にかわいかったです。WEBでは見つかりませんでした…。
2. Posted by klala   2006年11月04日 21:19
>takuyaさん
いつもお世話になっております
artekのパーティーにも呼ばれていたのにすっかり忘れて
次の日に別会場でハッリの姿を見て思い出しました
個人的にE60スツールのグロスブラックをチェックしたかったんです
セミナーも行きたかったんですが仕事で無理でした
近いうちに一杯やりませんか?

3. Posted by ジャッキー   2006年11月10日 11:38
お忙しい中DesignTideにもお越し頂きありがとうございました。

会場に張り付きで他のイベントは見られませんでした。。
4. Posted by takuya   2006年11月11日 21:45
スライドで見ましたが黒のスツールはクール過ぎて、我が家にはNGですね。

>近いうちに一杯やりませんか?
年内にぜひ。
5. Posted by klala   2006年11月11日 22:26
>ジャッキーさん
おつかれさま
色々行ったけどTIDEが一番面白かったよ
来年も頑張って
>takuyaさん
連絡しますよ
つもる話もあるんで
6. Posted by peartree   2006年11月13日 19:31
HELLA JONGERIUSの展示、見に行きたかった〜!本人に会ったんですね!
ちょうどそのときは旅に出ていました。
グラスなかなか買いにいけなくてすいませんm(__)m
来週のいつか新宿行くんで、また連絡しま〜す。
7. Posted by klala   2006年11月15日 12:00
>peartreeさん
ヘラはとても素敵な人でした
でもいろんな人に話しかけられて忙しそうだったな〜
来週お待ちしています
旅行の話も聞かせてください

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔