2008年09月15日

北欧紀行 その一 旅の準備〜出発編

IMG_2666
しばらく有休をとっていなかったので9月にまとめてとることになりました
そしてせっかくだから旅行に行くことに
ちょうどいい季節なので行き先は北欧 デンマークとスウェーデン

まず旅のプランを練ります
ほとんどの予算は買い付けにまわすので貧乏旅行になります
今回は奥さんの友達の旅行代理店の方に手配してもらいました
KLMでアムステルダム経由のプランです
デンマークからスウェーデンはゆっくり移動したかったので前から乗ってみたかった
X2000という超特急を手配
ホテルは両駅からほど近い場所にそれぞれ確保しました
一週間の滞在でマーケットを効率よく回るために為に土日を挟んでスケジューリング
デンマークはこの時期土曜日にマーケットが開催されており
ストックホルムは日曜日
マーケットで買い物が終わったらX2000でのんびり移動という訳です
あとは行き先をゆっくり決めて…
と思っていたらあっという間に出発前日なのであります

初日は飛行機で乗り継ぎ含めて15時間の移動
美しい空港として有名なカストラップ空港についた時点でもう日も暮れていました
本当はもっとカストラップを楽しみたかったのだけど雨も降りそうだったので
すぐにコペンハーゲン中央駅に移動することに
切符は空港の三角形の中程にある券売機か窓口で購入
券売機は買いにくいので窓口が開いていればそこで買った方がスムースです
三角形の先っちょに市内行きのプラットホームがあるのでそこから電車に乗ります
(ちなみに乗り降りは自分でドア脇の開閉ボタンを押します)
3駅ほどでいい雰囲気のコペンハーゲン中央駅なのであります
33791d34.jpg







中央駅を出ると雨が降っていておまけに雷まで
小雨だったのでホテルまで歩こうと思ったら途中で雨足が強くなってきました
コペンハーゲンの信号は変わるのが早いので重い荷物を引きずっていると道の横断中に取り残されることも
途中休み休みでホテルに到着 時刻は21:00をまわったところでした

荷物を整理しその日はおやすみ
また明日

klala

9/20(土)〜9/30(火)まで銀座にある雑貨屋さんFRED & PERRYにてフリーマーケットに参加します。
今回買い付けの小物も多数出品予定です。ぜひ遊びにきてください。



klalog at 14:47│Comments(2)TrackBack(0)北欧 | 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by theshphouse   2008年09月18日 01:52
5 ウラヤマシス。
写真、もしかしてホルガ?
2. Posted by klala   2008年09月18日 01:57
こんばんは
カメラは普通の一眼レフです
トイカメラ風に加工するフォトショップ用のプラグインがあるのです

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔