2009年01月16日

キノコのボウル

400
もうずいぶん前ですが
京都にいった時に見つけたキノコの図書館を紹介したことがあります
キノコ図書館
キノコには何か惹かれるものがあります
あの奇妙なかたちに、食用と毒の曖昧な境界線
そして幻覚を見たり身長が2倍に伸びたり..の副作用
でもなんか気になる
それがキノコ

キノコモチーフの商品はいくつか扱ってきました
北欧の人達はキノコが大好き
市場にいくと山盛りのキノコが露天に並んでいる
そしてキノコが描かれたボウルは
klalaがオープンした頃からの定番アイテム
カイ・フランクがデザインしたシンプルでかっこいいボウルに
すごく細かいタッチのキノコがたくさん描かれていてとてもシュール
だけどかわいく思えてくるから不思議

klala


klalog at 00:55│Comments(0)TrackBack(0)北欧 | デザイン

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔