音楽

2007年05月23日

Jeremy Fisher

5946711f.jpg皆様
お久しぶりです
その後いかがお過ごしですか?
長い充電期間を経てぼちぼち再開します

さてjeremy Fisherというアーティストをご存知ですか?
なんでもカナダ出身のストリートミュージシャンで
自転車で旅をしてまわって曲作ってライブして感じのシンガーソングライターです
非常にのんびりしたエコ系ミュージシャンで今ぐらいの季節にぴったりです
PVも自作のようで
この「cigarette」という曲のPVがアニメーション?風でとってもかわいいのです
他の作品も全てかわいらしい作りで
Jeremyのアーティストっぷりが存分に発揮されています
激しくはブレイクしないと思うけど
おすすめのアーティストです

Jeremy Fisher "Cigarette"

今日あたり本ページ更新しようと思います





klalog at 17:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年10月06日

MILKくん

099498bb.jpgあ、牛乳が切れた
買いに行かねばと思った時にふと思い出した
そういえばあの牛乳パックが旅に出るPVなんだっけかな〜
確かblurの曲だった気がするんだけど....
気になったので牛乳は置いといて調べてみた
blurの「COFFEE&TV」という曲でした
そういえば今blurってなにやってるんだろ
フロントマンのデーモンはgorillazで活躍中だが
肝心の本隊はどうなってるのでしょうか?
でもこのビデオかわいいから許す


「coffee& TV」blur


klalog at 00:08|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2005年08月14日

夏フェス

1d071c8b.JPG今日は「サマーソニック'05」の2日目でした。
今回はものすごく早くチケットが売り切れたみたいです。
おかげで今日は不参加です
ヤフオクでもチケットがかなり高騰していて手が出せませんでした
会場にとりあえず行けばなんとかなったんでしょうが千葉は遠いや...

メインはオアシス,ウィーザー、カサビアンというラインナップ
個人的にはカサビアンが見たかったです
盛り上がったんだろうなぁ
最近PRADAの広告塔に指名されたらしいし
勢いありますね

2年前のサマソニで見たレディオヘッドと3年前のフジで見たレッチリが忘れられません
夏はやっぱりロックだね

だれか行ってきた人感想ください
羨ましがらないようほどほどに





klalog at 19:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年06月06日

宇宙の向こう側に

13d66ecc.jpgあなたの一番好きな曲は?
先日、この簡単な質問に即答する事ができなかった。好きな曲はたくさんあるが、一曲に絞る事は難しい。気になってゆっくり考えてみた。 影響を受けた曲、いつも聴いていた曲、思い出の曲、、、あれこれ考えて選んだ曲はビートルズの「Across the universe」だ。
ずいぶん前にフィオナ・アップルの歌う同曲を聴いた。ビートルズをカバーしたアーティストは多いが、耳に残る事は少ない。しかし彼女の歌は何故か心に残り、オリジナルを聴き直してみた。そして改めて原曲の素晴らしさを再認識する結果となった。

「Nothing's gonna change my world 〜」 と静かに何度も繰り返すサビ

「何ものにも私の世界は変えられない」

ぐっとくる 



klalog at 01:16|PermalinkComments(3)TrackBack(1)