くらし

2009年01月03日

あけましておめでとうございます

_MG_3727

あけましておめでとうございます
2009年も良い年になりますように

昨年に漬けた梅酒がいい感じになってきたので
親族にお裾分けしました
果糖と焼酎で漬けたものです
とてもいい色でおいしくできました

明日、1月4日から一部商品のSALEを行います
今年もよろしくお願い致します

klala


klalog at 21:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年12月31日

JOHN MASTERS ORGANICS

_MG_3722

以前のエントリーでもお話ししましたが
肌に直接付けるものには細心の注意を払いたいものです
石油系の合成界面活性剤の環境、人体への悪影響は
人々の関心が高い健康関連の話題の割には、一般的な認知度がまだまだ低いのも現状
実際、界面活性剤といっても原料によってその性質は異なり
私たちの生活の中で多くのものに使用されています
その全てが悪というわけではなく
この世界から界面活性剤がなくなる訳もないのですが
少なくとも我々はそれらを選択して使う事ができるのです
最近オーガニック系のスキンケア、ヘアケアのブランドも
多く見られるようになりましたが
より良いものを見分けられるようにならなければと思います

我が家ではこれまでもオーガニック系の他ブランドを使用していましたが
最近いろいろ評判の高いJOHN MASTERS ORGANICSを試してみました
ヘアケアから入るのがいいのでしょうが
まだ使用中のものがあったので
コンディショナーとボディーミルクから使用を開始
香りもいいし使用後の感触もとても良い
今後徐々に切り替えようと思っていますが
少し高いのが難点です



さて、今年も残す所あと数時間
本年色々お世話になった方々
有り難うございました
新年は1月4日からNEW YEAR SALE開催です
来年もどうぞよろしくお願い致します

klala



klalog at 13:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年11月30日

klala オープン?

IMG_3565IMG_3567

先日、ノルディックフォルム
シェルフを購入し、昨日搬入されました
横幅3メートルを超える大きなオープンシェルフです。
ちょっと高い買い物でしたが、かなり気に入っています。
早速お気に入りを飾ってみたらショップ什器のようになり
にわかショップオープンとなりました。
ここを休日にショップにして、お茶でも飲んでもらいながらゆっくり買い物を
してもらうのもいいかな...
などと考えていましたが見せてもいい場所はここだけなので
やっぱり無理です

なんだかあまりクリスマス気分が盛り上がらない今年ですが
明日から12月
klalaも少しずつクリスマスモードです
klala

klalog at 09:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年11月26日

早起きは...

IMG_3542
最近、夜型の生活から朝型に改善しようと
先週から夜12:00には寝て
朝6:00には起きるという生活を実施中
最初は朝起きるのがつらかったのですが
しばらくすると朝の方が仕事が進む事が判明
夜だらだらやるより断然いい
休みの日なんていつも11:00頃起きるのに
6:00に起きたら5時間も有効時間が増えて
一日が長くなった感じがする
この調子で続けて完全に朝型生活に切り替えたい
でも、これから朝の寒さが厳しくなると
布団から出るのに相当の覚悟がいりそうなので
どうなることやら...

そんなわけで調子が良くて
二日連続アップしました!
もうすぐクリスマスなのでプレゼントにぴったりの
かわいいアイテムです

klala
IMG_3540
IMG_3557


klalog at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月11日

贈り物

2b844a72.jpg
今日、klalaのお客様よりかわいいクリスマスブックを頂きました
もとはと言えば、こちらのミスでご迷惑をお掛けしたのにも関わらず
気持ちよく対応していただいた事と、今回のお心遣いが嬉しかったので
ちょっと早いですけど、我が家のお気に入りの棚の中をクリスマスディスプレイしてみました
かわいいでしょ?

今年ももうすぐクリスマスがやってきます
不景気まっしぐらな世の中ですが
プレゼントを贈った方も贈られた方も、少しでも温かい気持ちになれるような
そんなギフトにぴったりな商品を
これからたくさん紹介していきます

よろしくお願い致します

klala


klalog at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月29日

線香花火

790e44c2.今日、素敵なものを頂きました
その子はとてもセンスが良くて
いつも素敵なものをくれるのです

なんだか嫌な日が続く今日この頃ですが
そんな気分を忘れさせてくれそうな
忘れていた夏の風物詩です

このお店パッケージがとてもこだわっていて
かわいい
丁寧な感じが好印象でした



klalog at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月29日

国立新美術館

d0bef342.JPG皆様
お久しぶりです
新年のご挨拶もできないうちにもう1月も終わろうとしています
自分の筆無精ぶりには本当に我ながら飽きれておりますが
今日は久しぶりの更新です

筆無精に加えて出不精の私ですが
本日は国立新美術館に行ってきました
今話題の、六本木の、黒川紀章設計のアレです
その前に、青山に行きLLOYD'S ANTIQUEのセールに行ったのですが
什器を色々見ていたら、まだ店を出す訳でもないのに
想像が膨らみ、いかにも’買います’的な思わせぶりなアプローチを
店員さんにしてしまいました
セールとはいえ、1台30万もする什器何台も買えないです
「少し考えます」とか言ってみたけど...

その後、六本木に行き、国立新美術館に行ったのですが
日曜日とあって人がすごくて疲れた〜
CIBONEプロデュースのスーベニアショップには
人が溢れかえっていて
とてもゆっくり見てられる状況ではないので
早々に退散してしまいました
建物はスケールが大きくて圧倒されます
フロアの床がすべて木張りなので歩くのは楽でしたね
展示も見ていないので、今度もう一回ゆっくりいってみよ〜っと

久しぶりの更新なのに中身のない内容ですいません
レポートする程いなかったので...

klalog at 01:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年06月19日

植物って強いね

5d19f46d.jpg先日都内某所を歩いていたら
ガードレールに食い込んだ街路樹を発見
他の樹は少しくわえた程度なのに
この樹は完全にガードレールを食べちゃってます

最近アスファルトに生えた大根などが話題になったり
植物の生命力に驚かされることがありますが
これも人間に対する無言の抗議なのでしょうか?
 

今日、新商品を更新しました
ノルウェーのFIGGJOのSAGAシリーズ
非常にレアで人気のシリーズ
更新後あっという間に完売してしまいました
次回の入荷をお待ちください

klala

klalog at 23:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年04月19日

NEW ミシン

d5cab36b.jpgうちの相方がミシンを買いました
スイスのBERNINAというメーカーのもの
これはactiva 230というモデル
一型前のモデルはボタンが水色で
本当はそっちが欲しかったみたいなのですが
これでも十分かわいいです
角ばっているフォルムが
昔の国産車みたいでいい感じ
配色もレトロな感じです

販売店との駆け引きで激安で購入していました
さすが〜

BERNINA

klalog at 21:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年01月27日

アラジン ストーブ

7ebd0b5e.jpg毎年、冬になるとストーブが欲しくなる
しかし寒さが厳しくなる頃には
そのお目当てのストーブは売り切れになる
暖かいうちに買えばいいのに
寒くならないと動き出さない
きっと来年も買えないに違いない...

アラジンのブルーフレーム
70年前に登場してからほとんど形が変わってないみたいです
丸い窓からブルーの炎がみえます
芯を始めとしたパーツも全て購入可能です

ここにお気に入りのやかんを置いたら
さぞかし暖かい部屋になるんだろうな
欲しいなぁ


klalog at 21:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)