食べ物

2008年12月03日

チロルちょこ klalaバージョン

IMG_3577

チロルチョコのklalaバージョンを作りました
DECOチョコ
45個で3種類作れます
45個で2250円 単価50円(高い!)
たしかチロルチョコって10円だったような気がするなあ

12/21予定のIDEEのマーケットの時にお配りします
では

klala

klalog at 20:10|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2008年11月13日

京都土産

IMG_3424IMG_3423IMG_3426

相方が京都から帰って
お土産もってきました
村上開新堂のロシアケーキと
河道屋の蕎麦ぼうる
買ってきてくれたのはロシアケーキだけど、開新堂の缶入りクッキーは
大人気で一ヶ月待ちとかなんだって
パッケージが綺麗で贈答向き
蕎麦ぼうるは大きめの花型でかわいい
早速お茶入れておやつに頂きました

今日はSAJOUのはさみが再入荷しました
klalaにアップしていますので
よろしくお願い致します

今週末は恒例のIDEE MARKETマーケットに参加します


klalog at 01:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月09日

ローザのクッキー

IMG_3421IMG_3422

京都にいくお土産にローザのクッキーを買った
そしていつもあげるばかりで、この水色のかわいい缶を
自分で持っていない事に気づいた
この缶はきっと葉書や、
知らないうちにたまっていくきれいなカードや、
セールの案内やDMを入れておくのにちょうど良さそうだ
この機会に自分用に買っておこう...
と思って出勤前に買いに出かけることにした
このクッキーはいつでもあるとは限らないので
本当は当日分を電話で予約すればいいのだが
開店すぐに買いにいかないと会社に間に合わないので
行き当たりばったりで店に行く事にした
ところが、慌てていたのと一年ぶりなので
降りる駅を一個間違えてしまった
坂を上り下りしてやっと半蔵門の駅近くのローザについた時には
開店から既に30分経過していた
そして、値段を見てびっくりした
値上がりしている...しかも500円も!
確か去年も500円値上がりしていたはず
今や¥3,000!!
2個買うつもりで5000円札握りしめてきたのに
これじゃ2個買えないよ...どうしよう...(泣)
でもなんとか小銭集めて........買えました!(汗)

手際よく包装するギャル店員さん
そしていつも電話口で怖いおばさん
店の中にドカンと飾ってあるアメリカンなバイク

本当に不思議な店だなここ


klalog at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月19日

リンゴの気持ち

eacafd20.gifお久しぶりです
もうすっかり夏も終わってしまいましたが
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
 
さてこうじめじめした天気が続くと頭痛持には辛い季節です
しかも仕事柄、一日中パソコンに向かい
家に帰ってもパソコンと向き合っていると
慢性的な目の疲れと頭痛に悩まされる訳です
が、ここ最近頭痛の方は改善されてきました
恐らく、飲み始めてから毎日続けている
「リンゴ黒酢」のおかげではと思い始めています
本当に毎日のように悩まされた偏頭痛がピタリと治まりました
決してうまくはないけど飲めなくはない味です
他に思い当たる節もないので黒酢のおかげだと勝手に解釈しています
いやあ健康っていいものですね
*効果の保証はいたしません

調子がいいので本日、久々の新着更新しました
レアものをいくつか出しておりますので
こちらも宜しくお願いいたします
klala




klalog at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月26日

今日のおやつ

45c4f524.jpg本日のおやつ
スコーンとメープルシロップ
メープルシロップは先日、那須で購入
スコーンはファミリーマートのやつ

このメープルシロップはカナダ産
メープルの樹液をことこと煮詰めたらしい
添加物なし
樹液ってこんなに甘いんだ
カブトムシになった気分

いままで蜂蜜とメープルシロップの違いがあいまいでした
スコーンにつけて食べるとおいしい

さて、今日は新商品をアップします
お店も覗いて見てください
klala

klalog at 20:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月02日

近所のパン屋さん

e3f303e0.jpg家の近所に「ベッカライ ダンケ」というパン屋があります。
そこのパンが好きで休みの日の朝は買いにいっています。
11:40に焼き上がるのでその時間を狙って行きます。
冷めてもおいしいので3、4個買って余ったらおやつにしています。
今日も行ってきました。
ガーリックパンとチョコフランスとべ−コン入りフランスを買ってきて
おいしくいただきました。

子供の頃「かこさとし」さんの「カラスのパン屋さん」という絵本が大好きでした。
中ごろに見開き一面にいろんなパンがたくさん描かれていて、子供心にワクワクしたものです。
いまでもけっこう人気があるみたいです。


klalog at 23:02|PermalinkComments(5)TrackBack(0)