お知らせ

2008年11月16日

自由が丘 IDEE MARKET vol.3

IMG_3497IMG_3498
毎月定例のイベントとなった自由が丘のIDEEの
マーケットに参加しました
今日も時折小雨が降る中、たくさんのご来場有り難うございます
今回の出品者はklalaの他
studio 101さんとセガレさん

studio 101さんはフィンランド・スウェーデン・デンマークで買い付けた日用雑貨など扱うお店。
リトアニア製のかわいいニットの手袋や靴下などたくさん販売していました。
お店の看板娘の双子ちゃんもとってもかわいくて、まだ小さいのにお店のお手伝いを一生懸命にしていました。
IMG_3502


セガレさんは東京に住む農家の「セガレ」たちによるユニット。
旬のお野菜、果物、お米などをたくさん販売していました。
おいしそうな野菜をたくさん購入しました。
IMG_3501


今回もとても楽しいメンバーで、毎回いろんな発見や出会いがあり、このイベント本当に楽しいです

また来月も参加予定です(12/21予定)
皆さんぜひ遊びにきてください





klalog at 21:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月23日

MAISON SAJOUのこと

IMG_3353
手芸が好きな人にはもうお馴染みと思いますが
フランスに「MAISON SAJOU」というメーカーがあります
遡って1830年代にフランス人のサジュー氏が設立したメーカーで、
刺繍の図案や手芸用品を製造していました
一度その歴史は閉じたのですが、2004年にフランスのサジューコレクターの
フレデリックさんにより版権が買い取られ、現代に復刻した訳です
とは言っても当時のオリジナルに忠実に職人により手作業で丁寧に作り上げられ
今もって絶大な支持を集めています

klalaでも取り扱いを開始しました
特に手芸用のハサミは芸術的で美しく、パッケージも含めて
とても完成度の高い作品です
レトロでどこか懐かしい
フランス好き、手芸好きな人にはたまらないブランドなのでは?

SAJOUのショッピングバッグのプレゼントキャンペーンも実施中
秋の夜長に手芸にどっぷり浸かってみては?

klala

klalog at 03:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月19日

自由が丘 IDEE MARKET vol.2

fd59ab75.jpg
本日も IDEE MARKET参加しました
前回はあいにくの雨でしたが
今回は曇り空 風もあって少し肌寒い天気でしたが
たくさんのご来場有り難うございます

普段はパソコンの画面の中だけですが
たまに外で直に会話をしながら販売するのは
とても気持ちがよくて楽しい経験です
イデーの担当者の方も、とても気さくな方ばかりで
楽しく時間を過ごせました

ご来場いただいた皆様
有り難うございます
また来月、第三日曜日の11/16にお会いしましょう

*写真はIDEEの人気メニューの猫クリームパン
売切れ必至の人気パンです ¥180
かわいいでしょ?

klala



klalog at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月16日

図鑑大好き

IMG_3096IMG_3075
僕の家には昔、百科事典や図鑑の類がたくさんありました
親戚の家のお下がりだったり親が買い与えてくれたものだった気がするが
それを見るのが好きでした
図鑑の絵柄や写真はダイナミックで程々にリアルで
創造力をかき立てられる構図でした
動物や、植物、科学や宇宙
子供はそんなところから知識を吸収するのです
家には他にも児童文学全集みたいなものもたくさんあり
暇をみて読みあさっていました
その手の本には数ページおきに挿絵があり
またその挿絵が想像力を刺激する訳です
さらに誰が読んでいたのか別冊太陽などもあり
子供ながらにそのシリーズは好きで
骨董や竹久夢二や奈良、京都の仏像や遺跡
などの特集を読みながら育ちました
そんなこんなでグラフィック好き、デザイン好き、
レトロ好きな現在の趣味のベースが出来上がったと思われます

今回のklala
先日の北欧で出会ったキノコと蝶の図鑑
アップしております
カタログ的な要素に弱く、情報がつまったものには強く興味を引かれます
もはや職業病とも言えます



klalog at 01:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月21日

FRED & PERRY

edc0bd40.jpg
昨日は前回のエントリーでも紹介した通り
銀座のFRED & PERRYでフリーマーケットに参加しました
昨日は暑かったですがたくさんのご来場を頂き有り難うございます
FRED & PERRYはオープンして一周年
とってもかわいいお店なので
まだ行ってない方はぜひ!
イベントは今月30日までやっています!
IMG_3181

注:FREDPERRY 銀座店ではないので間違えないように!


今日9/21(日)はIDEEのフリーマーケットです
たくさんきていただけると嬉しいです
自由が丘でお待ちしております!

klala

klalog at 01:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月20日

フリーマーケット参加します

83c12b01.jpg

今日は北欧紀行をちょっとお休みして宣伝です
北欧から帰ってきたので買い付けてきたものを少しフリーマーケットに出品します

その1『1st anv.FAIR』by Fred & perry
日程:9/20(土)〜9/30(火)
場所:銀座の雑貨屋さん FRED & PERRY
銀座でひっそり営業中のかわいい文具屋さんです
ステーショナリー好きにはたまらないかわいいものがいっぱいです

その2 『IDÉE MARKET』
日程:9/21(日)13:00〜18:00
場所:自由が丘のインテリアショップ IDEE
インテリアショップの草分け的存在 そこには生活を楽しむ為の発見が

IMG_3141IMG_3135
IMG_3109IMG_3079IMG_3067IMG_3044IMG_3005

商品は他にもたくさん
どちらに何が出るかはお楽しみです

たくさんの皆様のご来場をお待ちしております

klala




klalog at 00:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月26日

久々更新です

877480ef.jpg皆様お久しぶりです
一年ぶりですね
いい加減放置し過ぎです...

本日、klalaを更新しました
今回は家具もアップしています
デンマークのサイドキャビネットで小さいのですが
とてもかわいい形です。
いろいろ使えそうなデザインなのでぜひチェックしてみてください
klala



そして来週から一週間
コペンハーゲンとストックホルムに買い付けにいってきます

帰ってきたら早速更新しますので
お楽しみに

最近寒い日が続いていますので
皆様風などひかぬように

それでは



klalog at 23:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年06月06日

また更新の案内です

8da1dc37.gif最近更新のお知らせしかしていません
すいません
しかも北欧モノが続いたので
ここは趣向を変えてと言うか
ヴィンテージと言えばやはりこの2国
イギリスとフランスものです

イギリスはHORNSEAの陶器の容器
少し耳慣れないメーカーかもしれませんが
伝統とポップな感性がうまく融合した、かなりお勧めのメーカーです
紅茶や砂糖、小麦粉なんかをストックする容器を紹介しています

フランスものと言えばやっぱり
企業ノベルティーです
コレクターも多く人気の市場ですよね
今回はその中でも人気のRICARDのピッチャーを紹介

ごゆっくりお楽しみください

klala




klalog at 00:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年05月25日

絵本を更新しました

7b565a6e.jpg今日は久しぶりに絵本を更新しました
ABNER GRABOFFさんの絵本2冊

独特のイラストが人気のグラボフさん
今回の絵本は、色の特性をうまく利用した作品と
まるで子供の落書きのような作品の2冊

作品ごとに違った手法で独特のイラストを展開するグラボフさん
天才ですわ

klalog at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月15日

お久しぶりです〜更新情報

4fc740a6.gifいやあ〜
お久しぶりです
すっかり春ですね
引っ越しでばたばたしていて、すっかりご無沙汰しておりましたが
ようやく落ち着きました
なんせモノが多いので引っ越しも大変でした
片付けながらいろんなものに見入っちゃって
全然準備も進みませんでした
当然引っ越し後の片付けも進まず
こんなにかかってしまいました

今回の更新は
前回に引き続き
FIGGJOのシリーズ第二弾
「ANNEMARIE」シリーズです
前回の「LOTTE」シリーズが大変好評でしたが
今回も負けず劣らずかわいい商品です
どうぞ遊びにきてください

klala


klalog at 00:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)